ミネラルノート3

関東平野の片隅でゆるりゆるりと暮らす私の日記。

Entries

スポンサーサイト


資源ごみ分別

子供会の資源ごみ分別の作業に行って来ました。子供会の集まりですが、大人の作業なので子供は参加しなくていいのですが、うちは夫が仕事なのでnanaも一緒に行きました。

仕分けする場所につくと、nanaの大好きなお友達も来ていて、私が分別作業している間に隣の原っぱでバッタとりをして遊んでいました。

分別作業は「アルミ缶」と「スチール缶」を仕分けました。みんな空き缶としてまとめて捨てられるので、それを分けます。分けていると几帳面な性格の人の空き缶袋とそうでない人とではこんなに違うのか~と勉強になります。

nanaはバッタを何匹も捕まえてきて、家に帰宅後虫かごに入れました。飼うと言ってるけどバッタの主食がわからずにネットで調べたりしたけど、よくわからなくて結局、近くの草むらに逃がしました。

nanaの宿題の日記には、バッタのことが書かれていました。
バッタにとって何が幸せか、nanaなりに考えたようです。

午後は車で画材店へ行き、絵画教室で使う画材を購入。わくわく楽しい時間でした。久しぶりに創作意欲がふつふつしてきました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
ミネラルノートへようこそ!

ブログの主、hiromiとは・・・
夫と、息子(ハンドルネームはnana)と三人で、茨城県と千葉県の県境の町に住んでいます。のんびりな日常大好きなインドアな私ですが、よろしくお願いします。

創作活動の話をたくさん書けたら言いなぁと思っています。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
