ミネラルノート3

関東平野の片隅でゆるりゆるりと暮らす私の日記。

Entries

スポンサーサイト


アンデルセン公園へ

船橋市にあるアンデルセン公園へお友達と行って来ました。

子供たちは4人は小3、1人は小1という組み合わせ。
みんな車に乗ると一斉に3DSを開いてました。
これが今の子なのね・・・。

私は車酔いするというのもあるけど、小さいころから風景をぼーっと
みているのが楽しみな子供だったけど
今の子供たちはみんなゲーム。

ほとんど「どうぶつの森」にはまっていて、ローカル通信で
追いかけっこしてました。


到着したアンデルセン公園は、ソメイヨシノは葉桜になっていましたが
ほかの桜は満開のものもあり、地面はソメイヨシノの花びらが
ピンク色の絨毯を作っていました。

園内が上も下もピンク色です。
P4040024.jpg

シートを敷いて、お昼ご飯&休憩の場所を確保すると、
さっそく、アスレチックで遊んだり、動物と触れ合ったり。
P4040032.jpg


遊具はとても大きくてりっぱなのがあるのですが
半分が工事中でした。

一緒に行ったお友達(親)が、テントを広げてたので
気合は入ってるなーと思っていたら
周りを見たらみんなテントを広げてて
この公園ではそれが普通ということが判明。

テント・・・いいなぁ、あとふかふかの敷物。
うちも欲しいな。

P4040040.jpg

この日は、気温が高かったので
その後、なんとジャブジャブ池へ。

桜の花びらが浮かぶ池でしばらくきゃーきゃー遊んでいました。

着替えて(びしょびしょです)園内にあるアートスペースへ。

nanaはいろいろな材料を工夫して使って、ミニチュアの家を作るコースへ。
ほかのお友達は陶芸をしてました。

帰路。
親子ともども疲れて、子供たちは眠ってしまうかと思ったら
またまたDSでおいかけっこ・・・。
体力ついてきたのね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
ミネラルノートへようこそ!

ブログの主、hiromiとは・・・
夫と、息子(ハンドルネームはnana)と三人で、茨城県と千葉県の県境の町に住んでいます。のんびりな日常大好きなインドアな私ですが、よろしくお願いします。

創作活動の話をたくさん書けたら言いなぁと思っています。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
