ミネラルノート3

関東平野の片隅でゆるりゆるりと暮らす私の日記。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のび太の秘密道具博物館

今日はnanaの通う学校は卒業式。低学年はお休みなのだけど、午前中は、自宅学習と担任に言われてきたらしく、真面目なnanaは午前中は部屋にいました(学習はしてないのに~)

午後から、ドラえもんの映画を見てきました。

「のび太の秘密道具博物館」です。http://doraeiga.com/2013/

130319_1539~02


まだ放映してるので、ネタばれになっちゃうので詳しくは書けないけど、ストーリー展開もシンプルになって、テーマもはっきりしてて、見やすかったかな。

私、実は「緑の巨人」とかよくわからなかったので・・・秘密道具博物館の方が好きかな。

私はまだ白黒のドラえもんを知ってるんですよ。
テーマソングも♪ほいきたよ、まかせたよ、ほいこらどっこいドラえもん~♪だったんですよ!

あとのび太が見た目も中身もnanaにそっくりと改めて思いました。

とくに見た目はそっくり!

映画の後、お茶して、帰宅してnanaは習い事へ。私は学校へいって会計監査のはんこを打ってきました。帰りにnanaと合流して、忙しい午後が終わりました。

学校で先生とお喋りしてきたけど、nanaのクラスは2年生にしてはすごく真面目なんだと笑っていました。午前中、ふらふらするなというと、学校の時間割通りに動こうとして、お昼は給食の時間に、お母さんに作ってもらって食べようとか、話し合っているとか。

もう、その2年一組ともお別れ。
春は別れの季節ですね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
ミネラルノートへようこそ!

ブログの主、hiromiとは・・・
夫と、息子(ハンドルネームはnana)と三人で、茨城県と千葉県の県境の町に住んでいます。のんびりな日常大好きなインドアな私ですが、よろしくお願いします。

創作活動の話をたくさん書けたら言いなぁと思っています。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。