ミネラルノート3

関東平野の片隅でゆるりゆるりと暮らす私の日記。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月2日は私の誕生日でした。

午前中、nanaをお絵かき教室へ送っていき、お昼にお迎え。
ランチはスパゲッティで済ませて、駅ビルでケーキを買い帰宅。
3時のおやつにそのケーキをみんなで食べました。
20130302_30.jpg

ここまでは、いつもの日曜日というか、ケーキ食べたあたりは私の誕生日の風景もありの休日だったんですよ、でも・・・・

夕方、夫のパソコンでアニメを見ていたnanaが、妙に大人しいので、おでこを触ってみると

熱い!

熱を計ってみると38.5度!!

ええ~いきなり高熱!ついさっきケーキをぺろりと平らげた子が?!

2回計ってみたけどやっぱり38.5度は変わらず。
これはインフルエンザに違いない。

すぐ医者に連れて行こうか迷ったけど、インフルエンザだと今、検査しても反応でないし、nanaが夕飯も普通に食べてたので、病院には明日受診することに。

nanaがインフルエンザだと私も感染している可能性が高い。
何しろnanaにべたべたなママやってるので、感染している確率高い・・・。

翌日、日曜日でもやっている医院へ行って、検査してもらうと、
インフルエンザも
溶連菌も
アデノウイルスも

「シロ」でした。
感染してなかった・・・。

喉も痛がらないし、食べるのも嫌がらなかったので気付かなかったけど、扁桃腺が腫れててそこから熱が出ているようでした。

高熱なのに比較的元気なnanaは、「やったーー帰りに買い物いける」とか、

「アデノウィルスって恐竜かよ」とか騒いでて、38度熱があるとは思えない・・・

nana編はここまで・・・


翌日、月曜日。まだ38土台の熱があるnanaは、学校休み。

そして、私もなんだか喉がいたい。これはnanaのが移ったなと思ったのと、
nanaの症状が昨日受診したときとは変わってきた(咳と鼻水が出てきた)ので、
今度は私とnanaとふたりで、かかりつけの医院へ。

nanaも私も喉とか、胸の音とかみてもらい、そのときに医師に
「きっとお母さんも37度台の熱が3日くらい出ますよ」
と言われて帰宅。

37度なら耐えられるかな、と、思っていたら・・・なんと38.5度でました、私。
そう、私も扁桃腺持ちなんです。そこに風邪がきてしまった。
ふらふらする頭、節々は痛いし、ぞくぞく悪寒はするし、身体は重い・・・

大人が38.5度って・・・きついーーー!!

しかも、ずっと寝ているわけにはいかない。夫は会社に行くし、nanaの食事もあるし。
nanaも私も発熱は3日くらいって医師は言ってたけど
こんな状態で3日なんて


火曜日。nanaは37.5度くらいに下がるが学校はお休みさせる。私は38.5度のまま。
記憶が曖昧なくらいふらふらだった1日。


でも夕方になると、なんとなーく体が軽くなったような感じがしてきた。


水曜日、nanaは平熱になったので、学校へ
私も一日前のnanaと同じ37.5度に下がる。

37.5度でこんなに体が楽なら、平熱になったらもっと楽なんだと
変な嬉しさがこみ上げてくる。

私が平熱に戻ったのは、木曜日のことでした。


今回、嬉しかったことがひとつ。
nanaの扁桃腺は、どんどん小さくなっていることがわかったこと。くらい。





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
ミネラルノートへようこそ!

ブログの主、hiromiとは・・・
夫と、息子(ハンドルネームはnana)と三人で、茨城県と千葉県の県境の町に住んでいます。のんびりな日常大好きなインドアな私ですが、よろしくお願いします。

創作活動の話をたくさん書けたら言いなぁと思っています。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。