ミネラルノート3

関東平野の片隅でゆるりゆるりと暮らす私の日記。

Entries

スポンサーサイト


町内会の運動会

町内会の運動会は、何か種目に参加するとその度に「ゴミ袋」とか、
箱ティッシュとか、トイレットペーパーとかもらえるので、大人にも大人気。

会場がnanaの小学校で、リレーが全員参加(原則)なので、足の遅いnanaも、
参加できて学校の運動会と同じコースを走れるので、子供にも人気。
(学校の運動会リレーはクラス代表の足の速い子しか走れないので)

しかも、とってるゆるーーい感じなんです。ストレスないって言うか・・・
ゆるい感じなのに、ルール無視の人も少なくて、なんていうか楽に楽しめる感じかな。
日用品がわんさかもらえて面白いし。

日陰でぼーーっと観覧していたら、聞き覚えのある声が・・・

振り返ったら、nanaの担任のS先生がいました。

「えーー先生、どうして?」
「どんな感じなのかと思って、今年は見に来ました。」
「そういえば、去年は校長先生も走ってましたよ」
なんて最初は運動会の話とか、昨日の町探検の話をしていたんですが
話は徐々にnanaのことに。

私はひやひやしていたんですが、先生がはっきりと

「nanaくんは、国語力がついてきたと思いますよ。
作文もどんどんよくなってます」と
褒めてくれました
漢字も丁寧にかけてますよ、と。

先生は「国語ができないと、他の教科もできません」と
言ってた先生で、今まで褒められたことってないんです。皆無よ!
漢字練習も、こまかいところまで厳しいし・・・

やったーーうれしい!

私、あまりのうれしさに目頭熱くなりました。

あ~早くnanaに教えたいよ。

と思っていたんだけど、nanaはそのころ100メートル走で4位になってしまって
悔しくて泣いてました。
お友達に「一生懸命走ればいいんだよ、順位なんて関係ないよ」と
励まされていました。

その後の競技ではなんとかビリにはならず、楽しく過ごし
最後の色別リレーでnanaの「みどり組」が、上級生の走りのおかげで
(決してnanaの活躍ではない・・・)銅メダルを貰い
nanaちゃん人生初のウイニングランで拍手をもらいました。
baton.jpg

夫も私もnanaも上機嫌で帰宅しました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
ミネラルノートへようこそ!

ブログの主、hiromiとは・・・
夫と、息子(ハンドルネームはnana)と三人で、茨城県と千葉県の県境の町に住んでいます。のんびりな日常大好きなインドアな私ですが、よろしくお願いします。

創作活動の話をたくさん書けたら言いなぁと思っています。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
