ミネラルノート3

関東平野の片隅でゆるりゆるりと暮らす私の日記。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

町内会の運動会

町内会の運動会は、何か種目に参加するとその度に「ゴミ袋」とか、
箱ティッシュとか、トイレットペーパーとかもらえるので、大人にも大人気。

会場がnanaの小学校で、リレーが全員参加(原則)なので、足の遅いnanaも、
参加できて学校の運動会と同じコースを走れるので、子供にも人気。
(学校の運動会リレーはクラス代表の足の速い子しか走れないので)

しかも、とってるゆるーーい感じなんです。ストレスないって言うか・・・
ゆるい感じなのに、ルール無視の人も少なくて、なんていうか楽に楽しめる感じかな。
日用品がわんさかもらえて面白いし。

日陰でぼーーっと観覧していたら、聞き覚えのある声が・・・

振り返ったら、nanaの担任のS先生がいました。

「えーー先生、どうして?」
「どんな感じなのかと思って、今年は見に来ました。」
「そういえば、去年は校長先生も走ってましたよ」
なんて最初は運動会の話とか、昨日の町探検の話をしていたんですが
話は徐々にnanaのことに。

私はひやひやしていたんですが、先生がはっきりと

「nanaくんは、国語力がついてきたと思いますよ。
作文もどんどんよくなってます」と
褒めてくれました
漢字も丁寧にかけてますよ、と。

先生は「国語ができないと、他の教科もできません」と
言ってた先生で、今まで褒められたことってないんです。皆無よ!
漢字練習も、こまかいところまで厳しいし・・・

やったーーうれしい!

私、あまりのうれしさに目頭熱くなりました。

あ~早くnanaに教えたいよ。

と思っていたんだけど、nanaはそのころ100メートル走で4位になってしまって
悔しくて泣いてました。
お友達に「一生懸命走ればいいんだよ、順位なんて関係ないよ」と
励まされていました。

その後の競技ではなんとかビリにはならず、楽しく過ごし
最後の色別リレーでnanaの「みどり組」が、上級生の走りのおかげで
(決してnanaの活躍ではない・・・)銅メダルを貰い
nanaちゃん人生初のウイニングランで拍手をもらいました。
baton.jpg

夫も私もnanaも上機嫌で帰宅しました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
ミネラルノートへようこそ!

ブログの主、hiromiとは・・・
夫と、息子(ハンドルネームはnana)と三人で、茨城県と千葉県の県境の町に住んでいます。のんびりな日常大好きなインドアな私ですが、よろしくお願いします。

創作活動の話をたくさん書けたら言いなぁと思っています。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。