ミネラルノート3

関東平野の片隅でゆるりゆるりと暮らす私の日記。

Entries

スポンサーサイト


町探検

今日はnanaの学校の勉強で「町探検」というのがあって
町内のいろいろな店舗や、公共施設、幼稚園、保育園などにグループごとに訪ねて、レポートをするというもの。質問内容などはかなり前から用意していて、質問の仕方、メモの取り方なども、事前に学習済み。

でもでもそれをちゃんと実践できるかな~
20121019_03.jpg

公道を歩くので、保護者が付き添いで歩くことになっています。私もnanaと一緒に歩きました。

nanaは無難にこなしてて、ハプニングもなく終了。
天気がよかったので、メモも取りやすくよかったよかった。

少し前から自覚していたけど
どうやら私は「学校のイベント好き」な人間らしいです。
たぶん、よく学校には行ってるわ
nanaの忘れ物届けも含めて。

付き添い終了後、友達とスパゲティ食べて、お喋りして帰宅。
帰宅するとまもなくnanaも帰宅。

nanaは帰宅しても元気で、友達と遊びに出てしまった。若いっていいわ~
私は疲れて動きたくなくなったけど、明日、町内会の運動会があって
それに参加するので、お弁当をつくることになってて
その食材の買出しに行かなくては!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
ミネラルノートへようこそ!

ブログの主、hiromiとは・・・
夫と、息子(ハンドルネームはnana)と三人で、茨城県と千葉県の県境の町に住んでいます。のんびりな日常大好きなインドアな私ですが、よろしくお願いします。

創作活動の話をたくさん書けたら言いなぁと思っています。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
