ミネラルノート3

関東平野の片隅でゆるりゆるりと暮らす私の日記。

Entries

スポンサーサイト


絵画教室へ

nanaと絵画教室に通い始めました。

nanaは学校の科目では図工が大好きで、本人曰く「得意」なので、そこを伸ばしてあげられればいいなぁと思い通うことに・・・

私はもちろん絵を描くことは小さい頃からやっていましたが、独学と言うか、水彩は習ったことがなかったので、ずっと習ってみたいと思っていました。技術的なことを習得したいのはもちろんですが、やっぱり「おしりを叩く」何かがないと、ただだらだらと過ごしてしまって、なかなか筆を握れないだらだらな私なので。


nanaは「こどもクラス」私は「水彩クラス」
本来は別な曜日なのですが、nanaは最初ということで私も見学させてもらいました。nanaクラスのプログラムは、今月は水彩画でした。プログラムは、その月によってやることが違い、いろいろとアートな経験ができるようです。


nanaは静物画に望んでいました。机の上の、とうもろこし、とプラムと、紫の玉ねぎを描きました。


私のクラスは水彩クラスなので、ずっと水彩です。

私はトマトを描きました。時間がきてしまって未完ですが、実物がないのに色を落としてはいけないということで、家で描けないので、未完なままのトマトになりそうです。

emalu1.jpg


久しぶりだったので、なんだか思うようになりません、違和感だけが残りました・・・。枚数をこなさなければ・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
ミネラルノートへようこそ!

ブログの主、hiromiとは・・・
夫と、息子(ハンドルネームはnana)と三人で、茨城県と千葉県の県境の町に住んでいます。のんびりな日常大好きなインドアな私ですが、よろしくお願いします。

創作活動の話をたくさん書けたら言いなぁと思っています。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
