ミネラルノート3

関東平野の片隅でゆるりゆるりと暮らす私の日記。

Entries

スポンサーサイト


運動会当日

運動会当日

ダブルの台風の狭間で運よく晴れた1日でした。
nanaは障害物競走と、ダンスと、玉入れに出場します。

私が心配してるのは障害物競走・・・。
どんな競技かというと・・・

スタートすると、カードがおいてあってそこに
オリンピックの競技に準えて、ハードルとか、サッカーとか
何種類か書いてあります。
例えばサッカーと書かれていたら、ボールを取って一度足に当てて、
ゴールに走ります。そういうのが何種類かあります。

特に難しいというか時間がかかるのがラケット。
ラケットにテニスボールを乗せて少し走らないといけない。

nanaは運動会練習期間中、予行練習の時以外、全部このラケットに
当たってしまったんです。
そしていつもビリ・・・。
運動会の練習期間に、学校から帰宅して練習の様子を聞くと
「今日もラケットだったよ」と落ち込んでいました。


nanaは真面目なので適当にやるということができないし
そうでなくても足の遅いnana・・・
本番でラケットに当たってしまったらどうしようと
心配していました。

いよいよnanaがスタートして、

カードをとって・・・

どこに走るかと思ったら

なんと







ラケット・・・







そして、ビリ

1.jpg

競技が終わって、nanaに会ったら
「なんで俺ばっかり
ラケットなんだよ」と涙ぐんでいました。
なぜラケットばかりなのか・・・ママにもわかりません
ラケットの神様に好かれてしまったとしか言いようがないわ

でも、気持ちを切り替えて
その他の競技は明るく元気よくやっていました。
ダンスは上手に踊れていました。
目線の移動とか、ちゃんと教わったとおりにやれました。
玉入れも何個か入れられて、nanaの白組が優勝しました。

私は疲れて家に帰ってきて、夕飯の支度が面倒になっていましたが・・・

nanaは夫と近くのスーパーマーケットのテナントの駄菓子屋に行き
買い物して、帰宅したら水鉄砲を持った友達が誘いに来て
nanaも水鉄砲を持って出て行きました。
帰ってきたときは全身ずぶぬれになっていました。


若いって、いいわ~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
ミネラルノートへようこそ!

ブログの主、hiromiとは・・・
夫と、息子(ハンドルネームはnana)と三人で、茨城県と千葉県の県境の町に住んでいます。のんびりな日常大好きなインドアな私ですが、よろしくお願いします。

創作活動の話をたくさん書けたら言いなぁと思っています。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
