ミネラルノート3

関東平野の片隅でゆるりゆるりと暮らす私の日記。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の帽子

コットンの糸で編んだ帽子が仕上がりました。私は髪が長くて、夏はたいていお団子にしているか、ひとつに束ねているので、束ねたままでも被れる余裕のある帽子がひとつ欲しくて編みました。
P6270009.jpg

編み図とか書けないので、模様編みは、帽子の円周が何目あるか数えて、それにぴったりあう模様編みを考えて(というか編み方の組み合わせを考えてかな?)編んでます。
P6110001.jpg

P6110002.jpg

ブレムの端は、レースっぽくしました。

息子のnanaはかわいいとほめてくれた後で、
「なんか・・・ひまわりの人みたいだね」と言いました。

「???」

ひまわりの人って何のこっちゃ、と思ったら、以前にテレビで見た「ゴッホ」のことでした。番組の中で、ひまわり畑で麦藁帽子をかぶったゴッホが何度も出てきたので「ひまわりの人」ということらしい。

ゴッホが自分で耳を切った話がすごく印象に残っていて、ゴッホをおぼえていたそうです。

うーん、ひまわりの人みたいって褒められているのかしら。

ちなみに私はジッパーに毛糸玉を入れて編んでいます。こうするとどこに移動しても息子がおやつぽろぽろこぼしながら食べてても、汚れる心配ないので。
P6110003.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
ミネラルノートへようこそ!

ブログの主、hiromiとは・・・
夫と、息子(ハンドルネームはnana)と三人で、茨城県と千葉県の県境の町に住んでいます。のんびりな日常大好きなインドアな私ですが、よろしくお願いします。

創作活動の話をたくさん書けたら言いなぁと思っています。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。